UniC@rd利用ガイド

ユニカード利用ガイド

第1版  < 2025.02.01公開 >
野崎工業株式会社 ミック・データサービス
ユニカード・サポート係
受付時間 平日 9:00~17:00 072-879-0520
📤 support.unicard@micds.co.jp

第7章 荷物の追跡

商品出荷後の輸送の進行状態荷物の追跡を「伝票番号」で確認できます。

 <追跡の手順 >

1.履歴一覧を表示させ、目的の名刺データを検索して表示させます。

  別の方法で探す 
タイトル[出荷日]をクリックして、出荷日の新しい順に表示して探すこともできます。
出荷日▼が表示されると出荷日の新しい順に並んでいます

3.次に表示された発注情報画面で「配送のお問い合わせ」の伝票番号をコピー(メモ)します。注1

伝票番号は上位2文字が「運送会社」、それより後ろが「お問い合わせ番号」です。

上位2文字 運送会社
YA ヤマト運輸(宅急便)
NE ヤマト運輸(ネコポス)
YU 日本郵便(ゆうパック)
PK 日本郵便(ゆうパケット)
LE 日本郵便(レターパックプラス)
FU 福山通運
SA 佐川急便

例)YA1234567890:ヤマト運輸(宅急便)で発送し、伝票番号1234567890です。
例)YU2468135700:本郵便(ゆうパック)で発送し、伝票番号2468135700です。

4.運送会社の追跡WEBサイトで伝票番号を入力し荷物の追跡をしてください。

  下記のURLをクリックするとそれぞれの追跡WEBサイトが別画面に表示されます。
  伝票番号には上位2文字を除いた数字を入力してください。注2】 

 脚注 

注1】 伝票番号をコピーする場合

  ユニカード画面上で伝票番号をカーソルでなぞって選択して Ctrl  + C と入力します。

  例)YA1234567890 ※上位2文字(英字)は運送会社の識別記号なのでコピー不要

注2】 ヤマト運輸(例)で荷物を追跡する場合

運送会社によって画面表示が異なります。各追跡WEBサイトの指示に従って入力してください。


上部へスクロール