第8章 商品の破損
はじめに
商品の破損は運送工程で発生することがほとんどです。もしそうでなく、弊社に起因する可能性があれば、原因を究明して再発防止を徹底いたします。
商品破損の事後手続きを円滑にするためには、誠に恐縮ですがお客様からのクレームとして運送会社に申し入れていただくのが解決の最短経路です。お手数をおかけしますがご協力をよろしくお願い申し上げます。
破損があった場合は…
到着した商品に破損があった場合、次の手順で速やかに弊社と連携をお願いします。
① 現物の保管
破損した名刺と名刺ケースおよびそれが入っていた梱包ケースを現状のまま保管してください。
② 破損箇所の写真撮影
角度を変えて2~4枚程度(デジカメ、スマホなどで)
(左)名刺の破損個所を撮影
(中)名刺ケースの破損個所を撮影
(右)梱包ケースに破損がある場合はその破損個所の外観
③ 商品に破損があった旨をユニカード・サポート係にお知らせください。
ユニカード・サポート係 TEL. 072-879-0520 ☜ 推奨
support.unicard@micds.co.jp
④ お客様から商品に破損があった旨を、配達してきた運送会社に連絡していただきます。
その時、対応した相手(運送会社)の部署、名前、電話番号を聞いてメモをしておいてください。
⑤ 撮影した写真データをメールに添付してユニカード・サポート係に送付してください。
合わせて、対応した相手(運送会社)の部署、名前、電話番号をお知らせください。
弊社側の処理
⑥ 破損した名刺と同じものをご注文いただいた数量分、刷り直して最短で送付します。
⑦ 弊社から運送会社に対して再発防止を要請します。